<< 2011年10月
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

んー

2011/10/12 00:00

 

まぁ実際問題というか正直「通話なし」で考えたとき2年間の支払いは確かにSBのほうが安いやね。実際俺それでSBのままにしたし(2年縛りの解約金とかi.softbank.jpのメール変えたくなかったのもあるけど)。

 

孫さんはきっと無邪気なんだと思う。もちろん経営考えたどす黒い部分はあろうしそれはなきゃいけないと思うけど。多分にそれ以上に。

 

かなり前からだろうけど、孫さんの思いつきに振り回される従業員の人たち、特にショップ店員の人たちに同情を禁じえないよ。

ぐだぐだでむかつくのは別にして。(←これはつまりSBの経営陣がとっとと方針を伝えないのがいけねえと思ってたけど朝令暮改が社是みたいなとこっぽいしなぁSB)

 

禿さんあなたはもうひとりでなくて、何万人ものスタッフがあなたの元にいる、そして決して彼らはあなたの奴隷なんかじゃないんだってこと思いだしてください。

 

 

カテゴリ: コラむ    フォルダ: 指定なし

コメント(0)  |  トラックバック(0)

お久しぶりです ニュース記事に関連したブログ

2011/10/11 22:42

 

なんかえらい間あいてましたですね。

 

とりあえず4Sは禿さんの会社の方で予約してみましたというあたりをもって生存宣言です。

またぼちぼち記事に感想みたいな感じで再開しようかなとかちょっと思ってます。

できるかどうかわからんけどな!

 

カテゴリ: コラむ    フォルダ: 指定なし

コメント(0)  |  トラックバック(0)

 

関連ニュース

いろいろ考えるんだねぇ

2011/01/12 23:42

 

確かにこういうサービス(あえて「商売」とはいわない)あると便利かも。

俺やっぱ頭硬くなってるのかもなぁ。

カテゴリ: コラむ    フォルダ: 指定なし

コメント(0)  |  トラックバック(0)

なんて言うかさ

2010/11/21 14:59

 

柳田切って馬淵仙谷前原を守ろうってのがありありと見えるからどうも嫌ったらしいんだよな。

そもそもあんなアホボン何で任命したのよ。

菅さんが以前がなり立ててた「任命責任」もろにブーメランしてるじゃない。

次はトミ子がきっと何かやらかしてくれると信じてる。いやもうやらかしてるけどね。

 

つか鳩山内閣で10回、菅内閣で20回は内閣こけるレベルのバカやってる気がするんだけどな本気で。

 

あとポスト菅とやら、仮に前原だったら多分半年持たないぜ。ジャスコ岡田はもすこし持つかも知れないけど1年経ったら岡田死ぬぜ、心労で。

これは予想というより予感だけど。

カテゴリ: コラむ    フォルダ: 指定なし

コメント(0)  |  トラックバック(0)

うわでけえ

2010/11/21 14:52

 

始め画像見たときは「なんだねんどろいどの親戚かよ」とか思ったけど2mもあるのか!

 

深谷のネギサミットにも連れてったら面白いかも知れない。

ちなみに深谷ネギやいて味噌つけて喰うとまじうまい。

カテゴリ: コラむ    フォルダ: 指定なし

コメント(0)  |  トラックバック(0)

そらまぁね

2010/11/16 00:24

 

縦社会で上からの命令に従わなかったのは処罰されてしかるべきだと思う。特に軍隊なんてところだからなおさら。

 

そして同時に、当時の省部エリートもそうだし、今回のいわゆる上層部?もそうだけど。

そういう反逆を止められない(それどころか、察知さえ出来ない)ほど現場と乖離してたというところもあるんだな、と。

公務員の行動を縛る法律はあったわけですよ既に。

そして2/26当時も軍人勅諭というこれ以上ない強大なドグマがあったわけですよ。

軍人勅諭なんて特に「てめえら政治に関わるんじゃねーよ!」と明治の大帝御自らがおっしゃっておられるわけで。

でもコトは起きた。

そのあたりいわゆるエリート様もそうだしお偉方の認識がいささか甘かったんじゃねーかと。まぁええと今の政府にしてみれば甘いというか舐め腐っていやがるような雰囲気ですがね。

その後の反応も躍起になって反乱将校をたたきつぶそうとする幕僚部(そらまぁメンツ潰されたわけだからわからんでもない)と却ってそれに反発を覚えるその他もろもろ、あれ、似てねえか構図が?

というわけで上が小物だといつか踏んだ轍を繰り返しそうですごく嫌なのです。

かつても結局軍の上層部は責任を実際に動いた19人に押し付けてうやむやにしてた。そしてなぁなぁで組織を維持したまま戦争に突き進んだように。

戦争したい奴なんざいまも昔もいないぜ?

 

それでも怒りとか憤懣とかなんていうのどうしようもない感情がそっちに向かうことはあってしまうわけで。ほら他人をひっぱたくのなんて口実というか言いがかりで自分を正当化した気になっちまうもんなんだよ。そこに本当の意味での正当性なんて必要ない。

そしていざ始まったら引くに引けなくなって泥沼だ。

 

引くときに引けるのは余裕のあるうちだけ。そして今の政府にはそれがないから危険を余計に感じるんすよね。

政府といってもいいし仙谷と菅の糞バカコンビといってもいい。

引くときに引けなかったから焦って別のところで取り返そうとしてますますドツボに嵌ってく。それが目の前で展開してる。TPPなんかもそれでねーの?

何も考えてねーだろ、というかそもそも国民に対して説明が一切ないまま「これいいよね!やろうよ!」としか言ってない(「平成の開国だ!というキャッチフレーズだけですよね、あんたが言ってたの)段階で菅が理解してるとは思えない。わたしは必ずしも反対ではない、けれどいまの段階でどうこういうのは拙速以前に無策愚かにすぎない思うよ。

 

もう起こっちまったことは仕方ない、じゃあここで損切り出来るかが結構大きいなと思っています。つまり糞バカコンビ(と出来ることならウンコなもと社会党系の党スタッフ)を追放できるか民主党。いっそ解党できるか民主党

それが出来なきゃ多分向こう70年は2大政党制はない。本気で。

 

あれなんか長くなった割にはあまり中身なかった。ごめんなさい。

カテゴリ: コラむ    フォルダ: 指定なし

コメント(0)  |  トラックバック(0)

いまだに自分が若い気でいるんだろうなぁ、とか。

2010/11/15 22:24

 

それは成長していないとも言えないだろうか。

 

ところでちょっと興味深い記事を見つけたよ。

http://blog.livedoor.jp/roadtoreality/archives/51629401.html

 

これの>>169

というか、これに対するもと闘士の答え。

 

>>169
そういう人達に限って、いざ若者が立ち上がると権威的に押さえつけようとする
んですよ。

さっきも書いたけど、学生運動上がりっていうのは本質的に権力欲求が強いんですよ。

反権力を叫ぶ人間ほど自分が権力を手にしたときそれを守ろうとし、保身に走る。

 

いやめいっぱいああ仙谷だ菅だとか思っちゃったあたりがなんとも。

カテゴリ: コラむ    フォルダ: 指定なし

コメント(0)  |  トラックバック(0)

宝くじ

2010/11/12 23:46

 

正直生涯賃金を超える額がどんどん上積みされるよりあたる数増えた方がわたしはいいなと思う。

 

でもまぁ最近は宝くじより可はまだ還元率いいtotoに移っています。1/10だけ戻しときゃいいじゃろ、みたいな宝くじにはもう愛想つきた。10枚買わずに気が向いたのだけ1枚とか買ってる。どうせ当たらないんだし。

カテゴリ: コラむ    フォルダ: 指定なし

コメント(0)  |  トラックバック(0)

まーこのさい

2010/11/12 23:41

 

あの国のもんなんざもってても資料程度にしかならんしぶっちゃけ持っててもうざいだけだろうし返す分にはやぶさかではないとわたしは思うのです。

 

が。

とりあえず壊すなよ紛くすなよ燃やすなよ。

おまえら憲法原本とか国章とか信じられんもん紛くしてるんだから。

カテゴリ: コラむ    フォルダ: 指定なし

コメント(0)  |  トラックバック(0)

まぁね

2010/11/09 23:57

 

した人は多分法的にはあれだと思うよ。

ただ「英雄」は政府の意向でどうこうってもんじゃねえしな。

 

法治国家日本としては許すべからざる人物だろうけど。でもね。

そもそもの国家が無法(酔っ払い?)中国人船長をそれこそ政治の圧力で逃がしてるわけで(仙谷・菅・前原・岡田きさまらみんな同罪だ!)。sgk38とやらがロビンフッドになっちゃったのはつまり政府側がおぜん立てしたに過ぎないとわたしには思えるんです。

繰り返しますが今回の件は仙石・菅・前原・岡田という政府中枢が作り上げた物件だと、そして出させた人を英雄にしたてあげる少なくとも下地をつくったと、わたしは思っています。

 

ばーかばーかばーか(眼鏡を中指で直しつつうすら笑いながら)。

カテゴリ: コラむ    フォルダ: 指定なし

コメント(0)  |  トラックバック(0)